田んぼの水を止めました。
畦シートも外してます。畦シートは初めてで深く埋めすぎて、外すのに難儀しています。
正面のこんもりした山がおだっさん山です。小学校低学年ぐらいの時によく登りました。たぶんおだっさんはお大師さんのことだと思います。
辻村浩昭
田んぼの水を止めました。
畦シートも外してます。畦シートは初めてで深く埋めすぎて、外すのに難儀しています。
正面のこんもりした山がおだっさん山です。小学校低学年ぐらいの時によく登りました。たぶんおだっさんはお大師さんのことだと思います。
辻村浩昭
田んぼ始めて3年目です。高校時代の友人に農機具をもらいました。
乾燥機だそうです。米粒を乾燥させるものだと思います。いつ、どのタイミングで、何のために乾燥させなければならないのか解りませんが、とりあえず必要なものだと思い頂きました。
こっちは機械の名前も解りません。木でできているので、古そうに思います。ハンドルを回すと中の板が回転して風が出ます。上のじょうごの所に米粒を入れたら風の力で米粒が、いいお米と悪いお米に分別できる機械かなと思います。今年は猪対策をしたので、例年よりたくさん収穫できそうに思っています。この道具が活躍するのが楽しみです。
辻村浩昭
今日はかずらき煌ネットワークのイベントで葛城小学校と高天山草園の草刈りに行きました。頑張りました。それなりに綺麗になったような気がします。
母校です。亀が3匹タライの中で暮らしていました。みんな30cm位の大きさでした。私が通っていた時も、亀がいたような気がします。うちの子供が通っていた時もいました。私が通っていた時とおんなじ亀でしたら50年以上はたっています。もしかしたら孫も葛城小学校に通うかもしれません。達者で暮らしてほしいです。
辻村浩昭
スズキ合同展示会を蛇穴展示場でします。スペーシアが新しくなって今までより更に安全な自動車になりました。ご来店をお待ちしております。
田んぼに電柵を付けました。一日目は柱が4本倒されて中に入りましたが、その後は入ってません。
辻村浩昭
こんばんは
走行会の参加申し込み状況を
ご報告させていただきます。
ただいま、37台のエントリーを受け付けました。
たくさんの、お申込みありがとうございます。
予定では65台受付予定です。